GFC Christmas Live show & Party ライブレポート🎤

2022.12.17.『GFC Christmas Live show & Party』at KATAが無事に開催終了いたしました🤲✨

 

クラブメイトのみなさんと”GFC podcast お耳の会合”を通して一緒に企画し、開催することができたこのクリスマス会。

 

わたしたちGFCの初めての共同作業......🤍となったライブイベント!

 

そんな当日の様子を少しだけお届けしたいと思います。✍️

 

『GFC Christmas Live show & Party』では、これまでGFCが制作してきたMV・撮影で使用した作品の展示コーナーのほか、GFCアイテムと、クラブメイトさんたちの作品が手にとれるクリスマスマーケットが開催され、ラブリーなお買い物を楽しむことができました🎀

 

 

また、ライブのために用意された美術の中で、写真を撮れるスペシャルなコーナーも!

クラブメイトのみなさんのファッションにもぴったりで、みなさんひとりひとりが物語の登場人物のようでした。

 

 

もちろん、クラブメイトひなさんからの提案である、クリスマスオーナメントにみなさんのお願い事を飾っていただくコーナーも!🤍

みなさん、とっても素敵なお願いを描いてくださり、会場中がハッピーな空気に。🎄

 

 

そして、Live Show開演の19:00。

 

開演のブザーが鳴り、わたしたちGFCの初めてのライブは、チームメイトsunaのナレーションで物語が始まるように幕を開けました。

 

 

ナレーションでは、会場にいるクラブメイトもこのライブの登場人物であることが告げられ、ライブの注意事項をクラブメイトさんそれぞれの魅力に溢れる声で読み上げていただく場面も。

ステージの始まりが告げられ、大きな拍手が巻き起こります。


ぎしっとドアが開く音が鳴り、MICOが登場。

 

 

Maryのお部屋の中へと帰ってきたMICOは、コートを脱ぎ、語ります。

 

わたしって一体、何が好きなんだろう?

あの子になりたい、あの人に好かれたい

いろんな欲望が浮かんでは消えて…

だけど本当はいつも、ただ純粋に幸せを願ってる

私の幸せってどこにあるの?

答えはきっと、私の中にしかない。

私の幸せって、、、なんだっけ??

神様、どうか、愛するものを信じる勇気をください。

 

 

そうして歌い上げられた楽曲『Stay, my girl』。会場中がやさしくあたたかい空気に包まれました。

アウトロとともにシェードランプが消え、キラキラと回り出したミラーボール。

ここはMaryの夢の中。

 

思い出した!!!私の好きなもの。

可愛い可愛い、ときめきを。

こんなに大好きだったもの、どうして忘れてしまっていたのかな?

白いチェストにキャンドル。

ローズにパール!

大きな襟のついた洋服、

明け方に映るピンクの空、

深夜にお祈りする静かな時間。

あれも!これも!今なら迷わず掴み取れる気がするの!!

 

Dreaming Maryヴィジュアルが再現された影絵が壁一面に浮かび上がり、夢いっぱいの演出でDreaming Maryをパフォーマンス。

間奏では、クラブメイトのみなさんの力を借りて、照明の色を変えるというシーンも。

高揚感のあるアップビートで会場はふわっと熱気を帯びます。

 

 

アウトロの、”もう迷わない!いま、私の胸の中は大切なモチーフで溢れかえっている”という力強い宣言とともに、Dreaming Maryは終了。会場の照明は暗転。

すると、どこか遠くから、鈴の音とともにMICOの声が聞こえてきます。

 

窓の外には、たくさんの人の気配。

これまでうつむいて見えなかった景色がひろがる。

みんなそれぞれ、色違いの願い事があって、どれも同じくらい輝いている。

私の好きを信じたら、だれかの好きを守りたくなった。

今日はクリスマス、あなたの願いを、どうかおしえて。

今からすぐに会いにいくから・・・

 

キャンドルを両手に持ったMICOが、そっとクリスマスツリーへ向かいます。

その先では、クラブメイトスペシャルコーラス隊、そしてGFCチームメイトであるsunaが待ちます。

クリスマスツリーにライトが点灯。静かな会場にキラキラと光りが灯ります。

MICOの合図で、コーラス隊たちが一斉にハーモニー。

鈴の音とカウントに合わせて『Lofi Sweet Christmas』のサビパートをアカペラで合唱。

GFCクラブメイトさんから集まったコーラス隊のみなさんと、MICOの声が、会場で初めてひとつになります。

 

好きなものを信じてひとつになった、まっすぐな歌声に、会場では涙するクラブメイトさんの姿も・・・。

 

 

大サビの大合唱では、『しあわせはきまぐれで だからこそ輝く』の詞が『しあわせはいまここに 輝きをみつめて』に代わるライブだけの演出も。

ラストは、MICOの語りでGFC初のイベントの終了が告げられました。

 

わたしたちが信じているから、今日は特別な日になる。

そうやって一つの街を一緒につくっている。これからも、ずっと。

届けに行こう!この胸に有り余る愛を。

メリークリスマス!

ありがとうございました!

 

カーテンコールでは、この日のライブを作り上げた裏方のクリエイティブチームを含む、全メンバーの名前が読み上げられ会場中が大きな拍手に包まれました。

 

わたしたちGFCの第一歩となったこのライブが、GFCクラブメイトのみなさんの人生の思い出になることを願っています。

 

会場に来てくださったクラブメイトさん、当日急に来られなくなってしまったクラブメイトさん、お家でドキドキと配信を見守ってくださっていたクラブメイトさんにも、さまざまなドラマを届けるイベントになったのではないでしょうか。

 

きっと、チラッと配信を見てくれたクラブメイトのみなさんにとっても・・・!
いつか、その時間が、何か大きな縁となるかもしれません。🔮

 

 まだまだ始まったばかりのわたしたちGFCは、これから、どんな物語を作っていくのでしょうか?

 

それは、クラブメイトのみなさんの声で紡がれていきます。。

 

ぜひ、これからもGFCの活動に参加して、たくさんのラブリーな時間を一緒に作っていただけると嬉しいです。

 

『GFC Christmas Live & Show 』オフショット

 

真っ白な会場スペースに朝早くからGFCの世界観を作る美術が搬入され、念入りにリハーサルを重ねる。

 

コーラス隊のみなさんと一緒にお願い事を記入。

 

コーラス隊のみなさんと集合写真。

 

photo by minori hasegawa

 

LOVE,

GFC🤍

ブログに戻る